スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

物を減らすのが好きなのに、美意識が無駄に高いので、新しい成分配合の化粧品や新しい美顔器がでると欲しくなってしまうのです。しかし、その時の気分で簡単に買ったりはできません。結婚してからはエステにも行ったことがないし、2年に1度しか美容室も行っていないし、私の頭と手が美顔器でした。

なぜなら贅沢できるお金がないから。

それに関して悲観したことはありません。私の趣味は節約で、逆境に燃える性格なので、「ここから挽回してやるわ!」とむしろ楽しんでいます(^_^)ノなので欲しい化粧品はその成分だけを注文して、自作の化粧品を格安で作り、薬局に売っている1500円のオールインワンジェルを3ヶ月かけて使い、美容費は月千円もかからないです。おかげでシミはほとんど目立たないのですが、たるみが気になってきました。

「ねえ、最近わたしの顔たるんだ気がしない?」

「そうかぁ?俺には分からん。」

旦那には分からないレベルでも、確実に老けてきていました。あの高須クリニックの院長も、整形に限らず、老化対策は早く始めた方が後が楽。と言っているし、さすがにもっと上のケアを始めないと思い始めました。あれやこれや買って試す余裕はないし、専用のジェルとか使わないといけないのは好きじゃないし、使い方が面倒だと続けられない。1ヶ月ほどネットを探し回って、超面倒臭がりな私にピッタリの美顔器を見つけました。

それはバイオプトロン!

その美顔器は、光を当てるだけで肌を活性化させて美肌にしてくれるらしい。スイスでは医療機器として使われているらしく、理屈はよく分からないけど効果がありそうだ!専用の化粧水以外でも使って良いそうだし、乾燥しないなら何も付けずに光を当てていいらしい。マッサージも不要なのでズボラな私でも続けられるかも…?

サイズは家庭用の小型な物から業務用サイズまであり、肌に光を当てる面積が違います。顔全体に当てるのに家庭用だと20分くらい、業務用だと8分くらいかかるのです。20分も美顔器にあたる暇はないですし、とにかく楽したい私は業務用にすることにしました。

……ただ、高い!

家庭用でも145,800円、業務用だと486,000円。0が1つ多くない?間違ってないよね?毎日節約しているのに、こんなん買えるかぁ!この値段で効果なかったら、絶望ですよ。

……買っちゃいました(^_^;)実は一年前ですけど。

新品は買えないので、ネットオークションで10万円でした。それでも我が家で一番の高級品です。オークションの物は壊れても修理してくれないので、自己責任です。数回使って壊れないか心配でしたが、今のところ持っています。サイズは40cmくらいはあって、なかなかの大きさ!コレをベットに寝かせて、私も向かい合わせに寝て、楽チンな体勢で光を浴びています。

毎日使っていた訳でもなく、気が向いたときに週に2回だったり、月に1回だったり。果たして効果は感じられたのか?

バイオプトロンの効果

今現在のところ、何も変わった様子がありません。もともと肌老化がひどい人じゃないと、変化がないのでしょうか?現状維持が効果が出ている証拠だと言われたらそれまでですが(^_^;)

スウォッツという専用の水をかければ効果が全然違うというので、スウォッツを買って試してみました。……が、ただの水にしか感じられず、特に顔に変化は見られませんでした。スウォッツの効果がよく分からないですが、酸素をたっぷり含んだ水ということで、肌を弱酸性にするために使っているような感覚です。それならば!ニキビ(吹き出物)に当てると早く治るとネットで見たので、久々に出来たニキビに3日連続バイオプトロンを浴びせてやりましたよ。肌の奥でニキビ菌がヒイヒイ言っているのが聞こえて……

 

 

……きませんでしたー!

1週間たったら赤みが1cmくらいになって目立つし、バイオプトロンでニキビが枯れていくということはありませんでした。このドデカいどーんとした赤みは化粧でも隠せないし、けっこう高い美顔器だったのに、私早まった??光浴びるだけで楽だし、長い期間で見ればコスパが良いはず!と信じているんですけどね。

……まあ、まだしばらく使ってみることにします。真面目に毎日使っていた訳ではないし、若返らずとも、今をずっとキープできるなら悪くはない話だし。いつかたるみの大きい人を捕まえて、before→afterを実験してみたいです。どこかにいい実験体落ちていないかな~?とりあえず5年くらいは使い続けてみようと思っているので、ときどき報告します。

スポンサーリンク