スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

1年半前から頬骨を断捨離すべく、ヘットラングという韓国製の小顔矯正という物を使い続けて見ました。

がしかし、毎日1時間ヘッドラングを着けるという修行のような日々を送ったにもかかわらず、あまり変化が見られませんでした。

 

スタート時の顔の幅は13.5cm。

現在は13.3cm。

 

誤差の範囲内ですよね。一応写真も載せてみます。

 

 

写真を撮った場所が違うので、明るさの違いはご了承ください。右側の頬骨は今でもしっかりと存在しています。変化もあるのか?よく分かりません。

最初の写真から現在の間に出産もしていますので、骨盤が開いたにしては、顔のサイズは変わっていないとプラスに受け取るべきなのか。

若いうちは細胞の生まれ変わりも早いので、結果に結びつくのかもしれませんが、私の骨の細胞は生まれ変わらなかったようです。

 

 

こちらも同じく変化が見られません。

残念な結果になってしまいました。

人間のたるみは、内臓等が痩せたことにより皮が余ってたれていくのだそうです。

頬骨はもしかしたら小さくなっているのかもしれませんが、それに合わせてアゴ周りの骨も小さくなったことも考えられます。

私の顔の形は遺伝子データで決まっていたとしか言いようがありません。

 

それなら、頬骨を目立たせないようにするには顔を太らせるのが一番ですね!頬がふっくらすれば頬骨が目立たなくなりますし、ハリがあるように見えて若く見えます。

顔のハリの出し方はおいおい考えていくとして、ヘッドラングは本日をもって断捨離しようと思います。

 

いや~スッキリしました!

 

毎日やるのが苦痛で、ノルマのようになっていたので、早く捨てたかったんです。苦痛に思っていたら、キレイになれないのも当たり前ですね。今度はもっと楽にキレイになれる方法を、考えていきたいとおもいます。

 

スポンサーリンク