スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

コレがいいとか、この新成分がいいとか聞いては、いろんな化粧品を試してきました。美容家が最後に辿り着く…とか言われていた、オイル美容も一通り試しました。オリーブとかマカダミアナッツ、アーモンド、ココナッツ、馬油、スクワラン、ローズヒップ等々のオイル達。(なんか美味しそう。)

ナチュラルで安心!子供に触れてもOK!食べても大丈夫なものだから、最強の美容法って、盲信していましたわー。ケミカルなものは悪!オーガニックが素晴らしいって。結局どのオイルもいまいちだったんですよ。

水分が入っているわけではないので、オイルだけでは乾燥する。だから、結局ケミカルな化粧水をオイルの前につける……。うーん。なんかやっていることチグハグだなぁ。

効果はでないし、肌馴染みも悪いので、いつも顔はベタベタ。枕もベタベタ。白い服にはオイルによるシミが浮上ってきた。気に入ってたのに……(。-_-。)

オーガニックって響きはいいけども、自然界にだって毒はあるし、ケミカルなものが入っているから化粧品は日持ちする。ケミカルが無い方がいいにこしたことはないけど、腐った化粧品使うよりはマシ。それに、オーガニックっていうだけで、価格を無駄に吊り上げられてて、なんか好きじゃない。

肌がもっともっとキレイになるようにって、アレコレ使ってきましたけど、けっきょく化粧品の超古株の成分に戻ってきました。

 

ビタミンC誘導体です。効果があることが証明されているし、長い歴史で安全も確かなもの。
新成分って、人間の肌で効果あったかどうか証明されていないものが多いし、長く使うことでどんな影響を与えるのか未知数なので、実はちょっと怖いです。使って10年経ってから、実は~あの成分は~とか言われたら……。
でもビタミンC誘導体がいいとはいっても、普通の化粧品には1%も入っているのか怪しいところ。わずかでも入れていれば「ビタミンC誘導体配合!」、1%でも入れていれば「ビタミンC誘導体高配合!」って言えるので、どこが高配合やねん!そんなくらいじゃ、効果でんわ!と思っていました。
若い子ならちょっとの美容成分でいいんですよ。肌に回復力があるから。30前後になれば、もう美容成分が全然足りません。
トゥベールさんのVCHオイルは、ビタミンC誘導体が100%なんですよ!肌にちょんちょんとつけるだけで、超高濃度の美容液ですよ。これは本気で愛してやまない商品です。好きな化粧品を使っててもいいんです。最後にこれを塗るだけで、美白化粧品と同等になりますから。
実は水溶性のビタミンC誘導体粉末タイプも使っています。こちらもビタミンC誘導体100%です。

が 、水溶性のビタミンC誘導体と油溶性のビタミンCどちらが好きかといえば、VCHオイルのほうです。
肌が若くないんです。乾燥するんですよ。自発的にオイルを出す方法なんて、とっくの昔に忘れました。
オイル大事、保湿大事!それにオイルだと汗をかいたとしても、肌に成分を残してくれます。コスパがいいので、1本で1年2ヶ月持っています。使用期限は11ヶ月なので、私の使い方はいけないですけど。
誰にでも効くかと言われたら分からないですけど、私には目に見えて変化があったので、浮気せず溺愛しています。それ以外にもビタミンCのサプリを飲んでいるので、ビタミンC最強!と思っています。
外からだけのケアでは足りません。内側からも必要ですからね。右の写真はシミが減っていますので、間違い探しをしてみてください。
ただ、VCHオイルにはデメリットもあるんですよねー。
塗った後がテッカテカ!まあオイルなんで、しょうがないですね。あとは、黄色いオイルなんで枕が黄ばみます。白とか淡い色の枕カバーは使えません。
もし……白い洋服についてしまったら……、しっかり落とさないと、時間と共にシミが出て来ます。洗濯洗剤を直付けして洗うしかないです。私は面倒なのでやっていませんけど。
タップリ塗ると、オイルの黄色が強くでて、ツタンカーメンになることもあります。たくさん塗ったからって、効果が上がる訳じゃないのに(^_^;)
いつも美容液+VCHオイル(化粧水と乳液、クリーム使っていません。時間と予算的に。)なのですが、夜塗って寝ると、朝にはしっとり馴染んでいるんです。あんなにテカテカだったのに!
枕がテカテカを吸収してたらショックですけどね。
ニキビが新しくできたら、このオイルを塗っておくと早く治る気がします。薬じゃないんですけどね。今は唇のくすみが取れるか、唇に塗って実験中です。若い唇になりたいなぁ。
朝にオイルを塗ってテカテカな時は、最後にお粉で軽くおさえています。ちょっと癖はあるけども、私の自慢の溺愛コスメでした。
スポンサーリンク