スポンサーリンク

こんにちは、雰囲気美女を目指しているco-daです。15年前はほとんど知られていなかったカラコンですが、今や町を歩いているカラコン女子が大量発生しています。簡単に目を大きく見せてくれて、可愛くなるのも外人風にするのも自由自在です。

デートや飲み会のときだけでなく、仕事中もずっとカラコンを手放せない人もいます。私も週1カラコン女子でした。

普段は目が疲れるのでカラコンをしないのですが、やっぱりデートとなると気合いを入れたいのでカラコンを使っていました。つけまつげが不器用で付けられないというのも要因ですが。

カラコンにも弊害はあります。簡単に可愛くなれるかわりに、素顔との差が開くということ。相手の前でメイクを落とすというハードルはますます上がりました。

ある女性の話

彼女には彼氏がいました。彼女はいつも可愛くて、彼氏にとって自慢の彼女でした。

彼女は彼との将来を考えていました。いつもアイプチにカラコンをしていて、彼氏の家に泊まったときにメイクは落としたものの、その後すぐにアイプチとカラコンをしました。素顔に自信がなかったので、素顔は一生見せないと決めていました。

つきあって1年以上たっても、素顔に自信がないから本当の素顔を見せませんでした。

男性もアイプチとカラコンで顔が変わることを知っています。素顔が見たい、そう伝えても素顔を見せることはありませんでした。

彼氏はいつまでたっても自分を信用してくれない彼女から、離れていきました。

……これ本当にある話です。

そりゃそうです。いつでもキレイな人形と結婚したいんじゃありません。人間と結婚したいのです。ずっと一緒にいるのに心を開かない。本当の自分を見せない人とは結婚しても、本音で話し合うことができません。彼女も本当は彼のことを深層心理では信じきれなかったので、素顔を見せてないのです。彼女が振られたのは当然です。

素顔を見せて振るような男は、見た目しか見ていない男です。浮気する可能性大なので、振られてもさっさと次にいきます。女の時間は意外と短いのです。ダメ男だと分かったら、いい男に育てるか見切りをつけるか、決断は早めにしたほうがいいです。

p_20160910_161953

いつまで装ったままでいるの?

結婚しても旦那より早く起きて化粧し、旦那より遅くまで起きてメイクを落としている人もいます。そこまでいったら心の病です。相手のことを信用できない、自分の顔に自信がない。

おばあちゃんになったり死ぬまで続けられるんでしょうか?

続けられなくなったときは、色々な我慢の限界がきてるときかもしれません。

カラコンで装える期間はメイクよりも短いですよ。

カラコン女子を襲う現実。

○目の乾燥。

○目の充血。

○目の疲れ。

○カラコンによる目の傷や病気。

○カラコンの傷による視力低下。

○カラコンによる眼精疲労で目が異常に老け込む。まぶたの窪みや、目の周りのシワなど。

これ全て私に該当したことです。本人に自覚がなくとも確実に老化は進行します。カラコンは若い人の特権ですね。

目の乾燥のせいでカラコンが片方だけ、外れていたことがありました。ある意味半顔メイクになっていました。何時間も恥をさらしていました。

それでも無理してカラコンをしていたら、あまりにも目が疲れて「年配の人が無理してカラコンしてます!無理してんな〜。」という顔が鏡の前にありました。

「ああ、もうカラコンは卒業だな……。」

カラコンをして疲れる、素顔より不細工になるようになったら、カラコンは卒業した方がいいです。

カラコンを卒業するには、徐々にブラウン等の自然な色にしていく、徐々にサイズを落としていく。そうすれば、突然の顔の変化に、周りが驚くことはありません。

男の人は意外と変わりません。言われてみれば、ナチュラルメイクに変えたんだな、くらいの認識です。

スポンサーリンク

裸眼でも目力をだす。

カラコンがなくなった分、寂しくなった目元。なんとか裸眼で目力をだせないか?

ナチュラルにしながら黒目を大きく見せていきます。

カラコンがない場合はアイラインを太く引いてしまうと、よけい黒目が小さく見えてしまいます。細めにアイラインを引きます。

p_20160910_161953_1

黒目がある部分にだけ粘膜側にアイラインを入れていきます。赤くしている部分ですね。

黒目の上はラインを繋げます。

黒目の下はラインを繋げてしまうと一気にケバい顔になってしまうので、ちょんちょんちょんと、書いたかよく分からないな?くらいにしておきます。

黒目の下に陰があるのかな?と思うくらいがちょうど良いです。

これでカラコンが無くても黒目を大きく見せてくれます。カラコンほどの威力はないですが、ナチュラルにみえるので好感度は高いと思います。

この際使うアイライナーはウォータープルーフかフィルムタイプがいいです。滲んでしまうようなアイライナーだと…落ちまくって大変なことになります。美女どころかホラーです。

アイシャドーも今までより薄くするようにします。カラコンがないので、アイシャドーを濃ゆくしてしまうと浮いてしまいます。裸眼とのバランスが大切です。

スポンサーリンク