スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

美容には腸の働きが関係していることはよく知られていますので、食物繊維の難消化デキストリンをご飯に入れたり、乳酸菌サプリを飲んだりしています。

もちろんヨーグルトも食べますよ!

本当は砂糖入りのヨーグルトが美味しいのですが、血糖値スパイクのある私には、ちょっと危険な代物です。

いつも砂糖なしのプレーンヨーグルトばかり食べていました。美容と健康に良いのは分かりますが、ヨーグルトを食べることがなくなっていきました。子供もプレーン味だと甘くないだの、美味しくないだの、文句を言ってきます。

私に合わせてプレーンのヨーグルトだもんね(^_^;)

家族にそれぞれのヨーグルトを買う余裕のない家計ですので、どちらかしか買いません。

 

……そういえば、子供に食べさせようと思って買ったビタミンCサプリが、大量に残っていたなぁ。せっかく噛んで食べるタイプにしたのに。ものは試しだ。ヨーグルトにかけてみる?

 

dav

 

サササッとかけるだけ。ビタミンCふりかけヨーグルトなんていう、怪しいものが出来上がりました!ヨーグルトにビタミンCサプリを入れている人なんて、聞いたことありません。

これがトロトロ、ポリポリと不思議な食感で、いがいといけるんです。ビタミンCをポリポリ食べながらプレーンヨーグルトをほおりこむ。十分な甘みで、最後まで美味しく食べられました。

うちの子たちにもヒットしたらしく、「ビタミンCかけて~。」と言ってきます。ビタミンCのおかげで、体調を崩すことがほとんどなくなり、保育園のお休みがぐっと減りました。

噛んで食べるタイプのビタミンCには、砂糖が入っているので大量に食べると血糖値が心配ですが、これくらいなら問題ありませんでした。

 

 

オーガランドさんのビタミンCを1ヶ月ごとの定期購入にしています。1袋600円いきません。ビタミンCの配合量は他にも多いものがありますが、食べやすい大きさ、美味しい、そこそこ安いというので、ここのを食べています。

うちの子は、ここのビタミンCサプリは食べますが、他のビタミンCサプリは食べてくれません。大きくて食べにくいから嫌だそうです。オーガランドの物は、ポリポリ食べやすいのだそう。私はサイズよりもコスパが気になるけどなぁ。

ここのは、他のビタミンが入っていないところも良いですね!

大量摂取するつもりなので、ほかのビタミンが入っていると過剰摂取が怖いのです。ビタミンCは余分な分は尿で流れていくので気にしなくていいんですけど。

ビタミンCは美容にも効果があるのはもちろんのこと、体調不良になりにくくなります。現代のストレス社会なら、1日3000mgは必要と言われています。

 

美容と健康に!ビタミンCフラッシュを試してみました。

 

今はビタミンC大量摂取を続けて半年くらいになりましたが、原因不明の悶えるような頭痛は無くなり、半年以上続いていた咳もなくなりました。

ビタミンCさまさまです。たぶんビタミンCのおかげだと思っています。

 

dav

 

ヨーグルトにはオーガランドさんのビタミンCが合いますが、大量摂取する用のビタミンCは、もっと安価なもので済ませていますよ。

やっぱりコスパが気になりますから( ̄▽ ̄)

肌が綺麗になったとかいう実感はまだないですけども、美容のためにいいことしているっていう自己満足ですね。

美味しく食べて、10年後に若かったらラッキー♪(´ε` )くらいの気持ちです。

不思議な組み合わせ。ビタミンCふりかけヨーグルト(←長い)、ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク