スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

今年も誕生日が来まして、34歳になってしまいました。来年からはアラフォーですね……。普段のケアによってシミはほとんどありませんが、なんとなく老けてきました。

アゴ周りがモヤっとしてきましたし、二の腕がたるんできました。体重は増えていませんが、太らなくてもたるむものはたるむのだと、実感しています。やはり年齢にはあらがえないのでしょうか。

いや、あらがい続けます(笑)

例え痛いやつと言われようと、スタイルと肌質だけは気をつけていきます。

 

話は誕生日に戻りまして、いつものように何が欲しいか旦那に聞かれました。ミニマリストの私は、毎年欲しい物が特にないのです。かといって、適当に見繕ってもらっても、余計なものはいらないので嬉しくありません。

よくよく考えてみた結果、ジーンズを買ってもらうことにしました。2年くらいジーンズがなかったのですが、普段使いに便利だなぁと思ったので、また買うことにしました。これでズボンが3本に増えます。

 

dig

 

O脚なので、どんなに頑張っても脚がくっつきません。ちょっとがに股。お恥ずかしい……(^_^;)

今回買ってもらったのは、マルコのヒップアップパンツMサイズです。股下の長さが72cmか76cmを選べたので、76cmにしました。マルコは下着で有名な、あのマルコです。マルコは営業がすごいので悪い印象がつきやすいですが、「管理できないので、たくさんは買わない。」「ミニマリストだからセットが多いとストレスになる。」と言っては、営業をスルーしています。物はいいので、15年くらい使っていますが、店舗にはほとんどいきません。消耗して買うときだけですね。15年持つわけではありませんよ。

顔はシャンプーで洗うし、メイクも下手で髪のセットもできないのにマルコの下着は買うという、ちょっと変わった美意識です。

このヒップアップパンツという名前のジーンズのお値段は、税抜14,000円でした。高い!!プレゼントじゃなきゃ買えません。

34歳、3人子持ちの崩れかけたお尻と脚を、多少よく見せてくれます。

 

 

黒い靴下を履いているので、境目がよく分かりませんね…。違いがあるのか、他に持っているズボンと比べてみました。

遠近法に見えるくらい脚は細く、お尻は上がって見えます。ちなみに左側はユニクロのウエスト58cmの物で、右側はマルコのウエスト64cmの物です。履いた感じも、マルコのがキツイのにウエストサイズは上って、サイズ表記はあてにならんな~。

卑下しているわけではなく、ユニクロのズボンも好きですよ。動きやすくて、仕事のときは必ずユニクロのズボンですし、寝るときにも苦しくないですし。

マルコのはちょっと丈が短めなので、そこは不満もあります。ズボンを切らないでいいのは面倒じゃなくていいですが。アンクル丈とかいうやつなんでしょうか。ヒールでも合わせれば、もっと脚が長く見えそうです。

普通のスキニージーンズと、前から見たときは変わらないと思います。しかし、横から見たときは違いがでます。

 

mde

 

アップで見ると分かるのですが、普通のズボンって、お尻の範囲が広く作ってあるんです。上にお尻がある人でも下にお尻がある人でも、対応できるようになっているんです。

だから誰でも履けるわけですが、スタイルも悪く見えます。ヒップアップパンツはお尻の上の部分しか余裕を持たせていないので、お尻が下がっている人は履けません。元々高い位置にあるか、ガードルなどでお尻を上げておけば履けます。

私は出産で肉が柔らかくなっているので、ガードルで上げていますけどね。お尻の筋トレしようかなぁ。ガードルもジーンズと同じMサイズです。試着なしでの注文だったので心配でしたが、ちゃんと履けました。私は店舗で注文しましたが、ネット通販でも買えるそうです!

久々に服を買ってもらいましたが、いい買い物ができました。

スタイルがよく見えると、後ろ姿が若く見えてくれるのだろうか?振り向いたら、やべえおばさんじゃん……と言われないようにしないとな。シワやほうれい線ができないように、こっちも必死ですわ。

 

誕生日なので、図々しく欲しい物リストを載せてみます。

amazon欲しいものリスト

いつも読んでいるし、あげてもいいか!という方がいたらよろしくお願いします。

図々しいですが、年に一回の誕生日で調子に乗ったんだなぁと、暖かく見てくれると助かります。

スポンサーリンク