スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちで節約系ミニマリストを目指しているco-daです。

私は子供が3人いるのですが、何度も伸び縮みしたせいか、自慢だったウエストは絶望的なものへと変化してしまいました。

正面から見るとくびれがあるかのように錯覚してしまうのですが、それはヒップが89cmという下半身にお肉がつきやすいせいでくびれに見えるのです。そして、横から見たときの腹の出具合は、人には見せられないレベルです。

ブログで腹を見せちゃっていますが、私を知らない人しかいないので、別にいいかな~と。顔は晒せませんでけどね(^_^;)

今日も閲覧注意が続きますので、見たくないかたはここいらで退出を願います。

 

34歳のおばさんが本気で筋トレをした1週間

 

男性だともう少し早いのですが、女性は筋肉がつきにくく、結果が出るまでに3ヶ月かかると言われています。

しかし、そんなのんびりやっていたら飽きてしまうじゃないですか?

できるだけ急いで結果を出したいので、暇さえあれば筋トレをしていました。今回は体重を落とす目的ではなく、お腹を引き締めたいという部分痩せ?が目的なので、腹筋中心です。

体重を落とすと胸から落ちていくので、食事制限は行いません。

プロテインはもともと朝ごはんの代わりとして飲んでいたので、筋トレ後に飲むようなことはしていません。プロテイン1回のタンパク質量は、ホエイタイプで20gを取っています。

筋肉には超回復といって、休ませると筋肉が大幅に回復するので、4日筋トレをしたら1日休憩をするペースでしています。1日あたり30分は筋トレに費やし、筋トレ後は軽いストレッチをしています。

筋トレは全くもって好きではありません。きついだけで、風景も変わらず、ただ黙々と一人でするしかないからです。ジムに行けばやる気は出そうですが、お金がかかるのでいきません。

さて、食事制限なしの1週間でどれぐらい引き締まったのでしょうか??

 

 

左がbeforeで右がafterです。

スタート時のウエストが66cm(平均より4cm多い)でしたが、1週間後は64.5cmになりました。-1.5cmです。おおー!平均に近づいてきたぞー(^^)1週間の割には頑張ったと思います。

気のせいかもしれませんが、くびれが前よりできていませんか?

ただの腹筋だけよりも、ひねりを入れた方が効果が上がるので、両方しました。

 

開始時 51.5kg 体脂肪率 32%

今回 50.5kg 体脂肪率 25.2%

 

体脂肪率が32%あったって、やばいですよね……。食事制限はしていないのですが、体重が1kg落ちていました。筋トレをすると汗が大量に出たので、多分水分が抜けただけですね。水分が減ったので、体脂肪率が減っているように見えているだけだと思います。筋肉はこんな短期間では増えてくれません。

ましてや、筋肉量の多い太ももや背中じゃありません。腹筋ごときじゃ体脂肪に変化を与えるのは用意ではありません。2日くらいは軽い筋肉痛になりましたが、あとは心配になるくらい無痛でした。筋トレしているときはゼエゼエしているんですけど、負荷が弱すぎなのかしら?

ちなみに身長は163.5cmです。

血糖値が高めなので、体脂肪率が減れば血糖値が低くなるんじゃないかと期待しています。変化がなければ食事制限しないといけなくなるので、それは避けたい……。チョコレートだけは、アイスもだけど、ずっと食べていたいんだ……。

続いて横から見たところです。

 

 

上がbefore で下がafter です。

……あいかわらず、衝撃的なお腹……。

ぱっと見変化がないように見えますが、お腹の上の方がグッと引き締まっています。ちょうどくびれのある部分だと思います。変化が見えると嬉しくなっちゃいますね。

結果が出るまで3ヶ月と言われていましたが、少しは効果がでているようです。まあじっと見ないと分からない程度ですが、よそ様に見られるものでも気づかれるレベルでもないので、自己満足ですね。

いいんですそれで。まだ平均ウエストに達してはいませんが、ウエストが細くなった気がして、ちょっとだけ自信がつきました。脚が細くなった勘違いもして、いつも嫌煙していた細身のズボンを履いて出かけましたから。(笑)

太ももは悲しいほど変化がなかったので、ズボンはパッツパツでした。現実はこんなものです。

これごときで機嫌を良くした私は、また筋トレに励むのです。まだまだ頑張るぞ~!健康的に引き締まった美くびれを目指すのだ!

 

筋トレ2週間後の方が効果が見えますが、それはまた後日……。

 

スポンサーリンク