スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。皆さん、イケメンの前で態度を変えたり嘘を付いてしまいますか?急におしゃべりになったり、女性らしくなったり、ぶりっこしてみたり、逆に緊張して無口になってしまう人もいます。女性って怖いなという実体験を集めてみました。

エピソード1

中学時代に友達だった女の子と、偶然街で再会しました。久しぶりに会話に花が咲いて、また今度会おうということで携帯番号を交換しました。後日、大学の文化祭に一緒に行かないか?と誘われたので、大学に憧れのあった私は行くことにしました。その子は大学生に知り合いが多くいたらしく、そのままその日の夜に飲み会に参加することになりました。

大学生はイキイキとしていて、私は場違いなんじゃないかと、ドキドキしていました。その中にイケメンが1人いました。友達はその人を気に入ったらしく、その人の側にずっとついています。私は知らない人ばかりで緊張するので、友達にくっついていました。今思えば空気読めていませんね。イケメンも、近くにいろんな人がいたらまんべんなく話しかけます。もちろん私にも。友達は私が邪魔に思えてきていたのかもしれません。私がトイレに立ったときに、行動を起こしました。

「あの子、お金にすっごいがめついんだよー。」

えー!そうは見えない。意外だねー。なんてやりとりが、聞こえていました。私トイレ出るの早いんです。節約家なので、がめついと言われると否定もできず、主婦ならまだしも若い子たちに節約をする人などおらず……。理解されず、がめつく映るのも仕方がありません。私は戦う度胸などないので、何も言いませんでした。

友達は無事に、そのイケメンをGetしていました。その後も次々にイケメンだけを彼氏にし、イケメンキラーへと成長を遂げました。イケメンって、女の子に慣れていますが、見る目はないんですね。私は、その子と連絡をとることはなくなりました。イケメンにテンションが上がるのは私も分かりますが、相手を落とすのは、友達ではないと判断しました。

エピソード2

昔の友達から突然連絡が入り、合コンのメンバーが足りないから、参加して欲しい!と言われました。当時は出会いに興味深々だったので、喜んで参加することにしました。イケメンが1人いましたので、ちょっと勇気をだして話をしてみました。だいぶ緊張をしながら、当たり障りのない会話をしていましたが、トイレに行きたくなってきました。運命のトイレタイムです。

「あの子けっこう気強いんだよ。男みたいだったし、何か今日キャラ違う。」

私トイレ出るの早いんです(笑)男の子みたいだったのって、小中学校の頃の話です。歳とともに落ちつきますし、イケメンを前に少しは大人しくなりますって。気強いは否定できませんね。ただ、女子が攻撃を仕掛けるのは、トイレに行くときだと悟りました。

その後はイケメンの所から離れ、一人で飲んでいました。「あの子はそう言ってたけど、俺にはそうは見えない。」といって、一人の男性と1対1で飲むような状態になりました。漫画だとイケメンがそう言うセリフ言いますが、全く好みではない人でした。人生そう上手くはいきません。でも、人の言うことだけを鵜呑みにする人ではない、良い人だなとは思いました。

そして飲み会が解散になるとき、その男性はイケルと思ったのか、酔っているからなのか、私から離れてくれません。皆はじゃ~ね!と帰っていきます。おいおい、こいつも連れて帰ってくれよ!その人を帰すのに4時間かかりました……。翌日、合コンに誘った女友達からメールが来ました。

「あの人、生理的に受け付けない顔だったから、co-daが相手してくれて助かった~!また合コンの時よろしくね!」

そう、いわゆる爆弾処理(彼氏もちや彼氏いらない人が、邪魔しないように人気のない人を抑えておくこと)をさせられたのです。イケメンから離しブサメンに押し付ける、なんたる高度なテクニック!私彼氏いらないなんて、一言も言ってないですけど……。また次の合コンでも利用されそうだったので、連絡を取ることを止めました。

エピソード3

当時、逆ナンやスカウトされるような、イケメンの友達がいました。お互い彼氏彼女がいましたし、そのイケメンとは性格が合わないので、付き合うことはありえない関係でした。私がある職場に働くことが決まったとき、イケメンは「その職場に女友達が働いているから、よろしく言っとくよ。」と言ってくれました。新しい職場で不安だったので、すごくありがたかったです。

新しい職場で、「イケメンから話を聞きました!よろしくお願いします!」とその子に挨拶をしました。1週間くらいは挨拶を交わしていたのですが、そのうち挨拶を無視され、会話もスルーされるようになりました。

「????」

私何かしたっけ?そんなに無視されるくらいだから、決定的な悪いことをしたはず。よくよく考えでも分かりませんでした。それでもめげずに挨拶はし続けました。半年後イケメンを含めて飲み会がありました。

「お~、久しぶり!仕事頑張っているみたいだね!」

「え?そうでもないけど。」

「最初何度もco-daの様子聞いてたし、最近の様子聞いたら、めちゃめちゃ仲良くやっているって言ってたよ。」

めちゃめちゃ仲良くねぇ……。全く身に覚えがないんですが、挨拶交わさないのも、仲良すぎてテレパシーを交わせているという認識でいいですか。そんなわけないわ。イケメンが私の様子聞くもんだから、嫉妬なのか腹が立ってただけなんだ。イケメン好きなのは知ってたけど、むしろ分かりやすくて正直者ですね。イケメンには嘘をつくのは、良くあることです。

イケメンって可哀想だな~。基本嘘を付かれることが多いから、疑ったりして心が荒んでいきそう。良い女と良い女風って、見分けつくんだろうか?

女性だけではない

男性も、キレイな女性には優しくなる人が多いですね。でもすっきり爽やかな分かりやすさで、はっきり言うし、女性同士のドロドロみたいなのがない。俺あの子狙うわ~。俺も俺も。って、正々堂々と戦う気がする。だからイケメンの前で態度が変わる女は嫌だけど、美人の前で態度変わる男は許せるな。

スポンサーリンク