スポンサーリンク

こんにちは、co-daです。サイトを開設して2ヶ月と10日ですが、アドセンスに再審査を依頼しまくっていたので20回くらい落ちました。ここかな?と思うところを直しては、すぐに再審査を依頼。記事やアクセス数が増えれば再審査を依頼。もうクレーマーのようなしつこさですよ。これからいっぱい記事書くんだから、アドセンス通せよコラア!っていう気配バンバンにでてたと思います。いるか分からないけど、担当さん嫌だっただろうなあ…。

「またあいつから再審査来たよ。何を修正したのさ?ちょっとじゃ分かんないよ。一気にやってよね。審査するの大変なんだからさ。」

と思われてたに違いない。とりあえず、一次審査に通る直前にしたことを書いてみます。

Google AdSense突破の修正事項

○リンク切れがないか、リンクチェッカーで調べた。前々からリンクチェッカーにあがっているのは知っていたが、面倒なのでほっておいていた。よく分からないコメントを削除したら、リンク切れは全てコメントのものだった。←有力説

○審査落ちしてから2週間は、再審査が厳しくなると聞き、再審査を出さないよう我慢した。アプローチしてた子が、急に距離を置いたら気になってしまうと言う、駆け引きをしてみた。

○記事を116まで増やした。画像もアフィリエイトも貼っている。毎日は更新していなかった。

○1日のPVは150くらい。

○過去記事の編集は全くしていない。

○サイト開設から2ヶ月が過ぎていた。

変化があったのはこれぐらいです。一番怪しいのはリンク切れですね。ずーっと対策もうたず、ほったらかしでしたから。コメント欄のリンク切れまで審査されてるとしたら、ちょっと私としては予想外です。

もう私としては何回もアドセンスに落ちているので、もう自分で原因を探すのは止めようって思っていました。30万PVになったら、どうぞどうぞ!みたいなのが、アドセンスの申し込み画面にあるんで、30万PVになってやろう!と(^^;)イメージでは個別の担当さんがついて、優しく教えてくれそう。

「ここ直したら審査通しますよー。」

とか。いや~でも、30万PVはあまりにも遠すぎる道のりだったので(いくかも不明)、ここらへんで審査に通ってくれて助かりました!

アドセンスの審査はそうとう厳しくなっているようですね!もし審査になかなか通らないという時には、コメント欄のチェックをしてみるのもいいかもしれません。過去記事にも、それ以外の修正個所載せていますので、参考程度にどうぞ。サイトの修正が必要なのか、サイト開設期間が必要なのか、サイトの記事の内容が問題なのか?謎ですが、全部修正した方が今後のサイト運営のためにもいいかもしれません。

スポンサーリンク