スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちで節約系ミニマリストを目指しているco-daです。

33歳あたりから急激にふけ始め、慌てて色々対策し始めているところです。最近は美魔女が増えているじゃないですか。だから現代人は栄養が取れているから老けないんじゃないか?と勘違いしていたんですよ。

もっとゆっくりと老化していくものだと思ったら、あっという間に変化していくものだから非常に焦っています。

あれこれ試す時間は残されていないですし、エステに行くお金はありません。広告じゃなくて口コミで効果があるものを試そうと決めました。

そこでネットを見ているときに見つけたエンビロン!使っている人はとにかく肌が綺麗になるらしく、整形コスメと呼ばれているそうな。これは試してみたい!エンビロン商品の細かい説明は、ステマっぽいですし、他のサイトで詳しく書いていると思うのでそちらへどうぞ。

 

………しかし、高すぎる!!

 

フルラインで使っている人は一月5万くらいかかるらしい。使ってみたいが、これだけかかるなら無理。貧乏人は使うなという声が聞こえてきそうさが、あと数ヶ月でアラフォーになってしまう私には、仕方がない投資なのか……。

……いや、我が家計からはどう考えても捻出できない。そこで私は作戦を立ててみた。その名は、

 

エンビロンあれこれ試して最終的に1本に絞ろう作戦!

 

そのまんまやんけ!

なにやら何十年も使い続けている方が、フルラインを使わず1本だけで美肌という話しがあったのだ。写真などもなく肌を確認していないので、実際に美肌なのかは分からない。真実が分からないので、自分で実験をしようと思った。

まあ、効果がなければ1本にする前に辞めてしまうが、とりあえず1年は試してみようと思う。

そしていきなりだが、さっそく使用して1ヶ月の写真から。ちなみにbefore写真は撮っていません。

 

dav

 

美容系に載っている写真は、美肌に見せるためか、はっきり写っていない写真が多い。しかもスマホの内側カメラは勝手に美肌モードにされてしまうし、室内だと肌がはっきり見えないので、この写真は外側カメラ&直射日光で撮っている。

毛穴はもちろん、産毛、髭まで見えてしまっている。毛を剃っていないもので(^_^;)毛穴が見えない写真は真実かどうかが怪しい。顔を洗って、何も付けていない状態のものです。

意外とシミがあってショックだ~。もみあげのところがちょっと焼けているのは、日焼け止めが薄く付けてしまう癖があるから。

エンビロンを使って少し白くなったので、今まで見えていなかったモヤっとシミが見えてきたのである。シミが見えやすくなっただけで、シミは今のところ減っていないので、まだ効果は微妙なところ。

ちなみに試供品で、クレンジングジェル、モイスチャートーナー、モイスチャージェル1、モイスチャークリーム1を使ってみたが、ヒリヒリなど全くしなかった。ビタミンA(トレチノイン、レチノールとか)が不足している人は、試供品でもA反応が出るらしい。

トゥベールのアクアナノライズジェルで肌が慣れていたのもあるのかもしれない。

そこで調子に乗った私は、顔にボディクリームをつけてみることにした。モイスチャークリーム3レベルの強さなので、A反応でブツブツやカサカサになって、人前に出れない人もいる。

いいのよ私は。

ビタミンAに慣れていない人は真似しちゃダメですよ!!

 

エンビロン初心者がモイスチャークリーム3レベルからいきなりスタートする。

 

なぜボディクリームにしたかというと、徐々にレベルを上げる方法でしか売ってくれないので、いきなりレベルを上げるにはボディクリームにするしかなかった。あとは税抜価格ですが、

100ml 8000円 → ボディクリーム

70ml たしか8400円くらい → モイスチャークリーム3

ということで、ボディクリームの方がコスパに優れているというのもある。A反応が出るかもしれないことに怯えながら毎日塗りまくる。念のためデリケートジェルを混ぜていました。もしA反応が出たらデリケートジェルだけにしようと思ったじゃらです。

1週間

顔が乾燥しまくるが、見た目には何も変化なし。少しピリピリする。目に入ると悶絶して涙が止まらないので、ぎりぎりまでは塗らないようにする。

2週間

乾燥が落ち着いてきた。見た目の変化はない。ピリピリも感じなくなった。どんだけ強いの私の肌。

3週間

肌が気持ち白くなったことで、モヤっとシミが出現。肌ツヤが出てきたが、綺麗に見えるわけではない。

4週間

シワ変化なし。毛穴変化なし。シミ変化なし。ただ艶が出ただけ。

 

dav

 

これはラドローションという日焼け止めを塗った状態。毛穴産毛隠せていませんが、少しは肌が綺麗に見えます。

この時は、デリケートジェル、ボディクリーム、ラドローションを試しています。クレンジングジェルは買いませんでした。ファンデーション使いませんし、ほとんどお湯で落ちるメイクしかしていません。クレンジングジェルを使った方が浸透が良くなるとか言われますが、汚れの取りすぎも肌に悪いので聞き流しています。

もちろん私の洗顔はいまだにシャンプーですよ。

高いクリーム使うのに顔はシャンプーって……思われそうですが、コスパを求めているので、クレンジングにまで払うお金はありません。シャンプー洗顔の割には肌汚くないと思います。毛穴汚れは取れませんけどね。

エンビロンは毛穴とか苦手らしいですが、どこまで綺麗になるか楽しみです。

エンビロンは皮膚科かエステサロンで買えます。私はサロンケアをされたくないので、化粧品だけ買っています。

ネットだとモイスチャー1しか買えないので、レベルを上げるにはエステサロンなどで購入実績を作るしかありません。その後はネットで買えるようになるのですが、ちょっと煩わしいですね。A反応が出ないようにする対策だと思いますので、仕方がないのかな。

また変化を見て報告します。

スポンサーリンク