スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

タイトルの通り、気づいたら友達がいなくなっていました。コミュニケーションが下手すぎるとか、人間的にオカシイとか、そんな理由ではないです(たぶん)。かなり焦りましたが、今となっては後の祭りです。友達消滅までの流れをざっくりまとめてみました。

 

序章、誰からも連絡が来ない。

よくよく考えてみれば、3ヶ月前くらいから誰からも連絡が来なくなりました。通話をするのは、旦那と母親くらいでしたが、年中そんなものなので、何も気にしていませんでした。3人目が産まれて、睡眠と生活をする事にいっぱいいっぱいの毎日。他の人から連絡がないことに、何も疑問を持っていなかったのです。

普通の人なら、友達と連絡取りたがったり、悩み相談すると思うのですが、それもしなかったのです。友達から連絡がくれば返信するけども、自分からはメールをあまり送らない、そんな面倒くさがりな人間です。基本的に受け身なので、こちらからメールをする事もできない、チキンすぎる性格でした。チキンすぎるので、もうチキンカツとでも呼んでおきます。

なので、友達とも半年とか1年に毎に連絡を取り合うくらいでした。最近皆忙しいんだな~?新年の挨拶は喪中だからできないよな~?と思っていたような大馬鹿者です。

 

知らない番号からの着信がふえる。

なぜか急に知らない番号からの着信が増えました。

年末年始はボーナス時期だから、営業の電話頑張っているんだろうなぁ。チキンカツな私は、電話をとってしまったら最後、営業を断ることができないのです。まさに、チョロい人間。私のような人ばかりが客だったら、営業成績上がりまくりです。

でも、異様に知らない電話番号が多すぎる!どこかで個人情報が漏れているのかも知れない。旦那や母親からの電話はすぐに分かります。電話番号丸暗記しているので。………ん?

 

電話をかけようとしたら……。

いつもは自分から電話をかけることはないのですが、何か重要なことを伝えないといけなくて、旦那に電話をかけることにしました。

ところが電話の履歴を開いてみたら、全て数字が並んでばかりいるだけ。こんなに名前が載らず数字だけなんて、携帯番号かえようかと思うくらい不気味でした。でも、数字をよく見てみると、旦那や母親の番号でした。間違いなく番号登録しているはずなのに、データが消えています。連絡先一覧は真っ白で、会社や上司の電話番号までありません。

ええ?なぜ?どうしてデータは消えたの?

機種変をする予定もなかったので、バックアップなども取ってはいませんでした。営業電話だと思って無視していたものは、友達や会社関連だったかもしれないのです!いったいいつからこんな状態だったのか。顔面蒼白で、チキンカツがクリームチーズチキンカツになっていました。

 

Gmailにログインできない。

友達の電話番号を再度聞くため、メールを開くことにしました。アドレスが消えていても、受信していたメールアドレスから、何人か拾えるはずです。

ところが、Gmailにログインできませんでした。私は大手キャリアじゃないため、docomoとかauのアドレスはなく、Gmailしかないのです。が、なぜかエラーばかりでて、受信メールが開けません。しかも、google関連全てログインできず、本人ではないと認定されてしまっていました。ログインがずっとできていない状態なので、メールは来ていても通知がされません。ネットで復活の方法を調べまくり、ようやくログインできたのが数日前……。Gmailにはかなりの量のメールがたまっていました。

これは………、間違いなくヤバい!

私と連絡取れなくなって、心配するようなメールも何件も入っていました。ああ、完全にスルーしたことになっている……。何ヶ月も気づかない私も相当な奴だけど、悪気は無かったんだ!すぐに返信のメールを送りました。

…………。メールがアドレス不明で返ってきてしまいました。このあと、SMSでもメールしてみたのですが、送信できませんと通知されました。やらかしてしまいました。完全に拒否されています。

そりゃそうです。

3ヶ月以上もメール無視されていたら、何だコイツ!って怒りがわくのは、当然のことです。友達関係が自然消滅した、と思われても仕方ありません。どうやっても連絡がとれなくなってしまった人がいて、もし、もし、このブログを見るようなことがあれば、拒否を解除してほしいのです。友達関係が切れてしまうとしても、一度謝らせてほしい!すごく優しい人だから、自分のせいと思っていそうで、申し訳ないです。定期的にメール送ってみます。

兄弟と姑さんのメールも、同じように放置してしまっていたので、知り合いを通じて何とか謝れました。

メールが来ているかどうか気にならない人、私みたいにいると思います。自分にとっては数日のつもりでも、相手にとっては長い日数で、ズボラすぎて大切な人を失ってしまうかもしれません。定期的にメールを開いて、ちゃんと確認しましょう。私のようにならないために。

スポンサーリンク