スポンサーリンク

こんにちは、co-daです。こちらはパソコン超初心者向けに発信していますので、中級者、上級者の方には物足りない内容になっています。なんとか苦労しながらHP(ホームページ)を作った、広告もせっかくなので貼りつけようと思った。ところが…

「張り付け方の手順どおりにやっているのに広告が表示されない」

「他のブログやサイトには貼りつけられたのに、WordPressだけができない」

ということないですか?私はありました。何度やっても表示されず、ただただ時間が過ぎていくのみ…。超初心者にはありがちではないでしょうか?

それでは説明していきます。

まずは契約しているアフェリエイトサイトに入って英数字の部分をコピーします。

英数字を保存

素材を選択をクリックすると、英数字の部分が青くなりますので、右クリックでコピーを選択すればできます。

WordPressの記事のところに行きます。

テキスト

記を書く枠の右上にテキストとありますので、そこをクリック。

広告を貼りたいところに先ほどの英数字を、右クリック張り付けでできます。

それでもとのビジュアルのページに戻るとアフェリエイト広告が表示されていると思いますが、

「それでも英数字の表示しかないんだけど…。」

という場合には、WordPressがどこまでが記事で、どこまでが広告か判断出来てない可能性がありますので、更に2つの対策をします。

 

もう一度テキストに戻り英数字の一番頭の部分で

codeキャプチャ

テキスト上部にある黄色の部分、codeをクリックします。すると、<code>と表示されます。次に英数字の一番お尻の部分で

code終わり

/codeをクリックすると</code>とでます。

 

そこでいったんビジュアルに戻って広告が表示されているか見てみましょう。

それでも表示されていない!というときには、文章と広告の間に改行をしてスペースを確保してみます。

たいていはこれでアフェリエイト広告が表示されるようになります。

「表示されていたはずのアフェリエイト広告が英数字になっているんだけど…。」

という場合には広告の期限が切れている可能性がありますので、もう一度新しい広告を貼りなおしてみてくださいね!貼りっぱなしではなくメンテナンスが必要です。記事が増えてくると大変になりますね。いかかでしたか?この対処方法以外で貼る方法があったときには、また追記していきます。