スポンサーリンク

こんにちは、co-daです。GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の一次審査が通ったら、広告コードを貼付ける話は前回しました。広告コードを貼り付けたら、メールが届きます。合格のメールかな〜?なんてワクワクしながらメールを開くと、

「収益化まで、あと一歩です。」

後少しでサイトを審査に送る事ができます。広告コードをコピーしてトラフィックが発生しているページに貼り付けてください。(メール内容をざっくり書いてます)とある。

「え?え?一応貼り付けたつもりなんだけど、これじゃいかんの?」

トラフィックが発生しているページというのは、簡単に言うと見られているページのことです。非公開のページに貼ったって、審査しませんよということです。

ちゃんと見られているページに貼ったつもりなのに、このメールの内容は貼り方に問題があるのか…?簡単そうな審査だと思っていたのに、先行き不安です。

やっとこさこぎ着けた2次審査に困惑している人って、私だけじゃないと思います。アドセンス初心者には次々と疑問が沸いてきます。これらを簡単にやってのけた人には、本当感心します。

ネットやgoogleヘルプフォーラムで、過去記事を読みあさっても、この質問がほとんどない。あれやこれやアドセンスの貼り付けをいじってみたところで、新しいメールが来る様子は無い。

たまたまgoogleフォーラムでみたのですが、正常に貼り付け出来ていても、このメールが届くとの事。どうしたらいいのか分からないので、2次審査が進んでるのか不安なまま、サイトを放置してみることにしました。

「おめでとうございます。」

サイトを放置していただけなのに、先ほどのメールの翌日に2次審査突破のメールが届きました。おおー!通ったなんて信じられない。1次審査は20回くらい落ちていたので、2次審査も15回くらいは落ちると覚悟決めてました。

「googleAdSenseに通って1ヶ月で収益100万を達成する方法」

なんてあったら、間違いなく怪しい話です。そういうのにお金払ったって、AdSenseが通る補償はないですし、月間PVが3000で100円とかの世界です。わざわざ善意で、知り合い以外に教える善良な人っていますかね?今のところ当サイトを時給換算すると1円くらいです。どの世界にも甘い話はないと思います。それなりの覚悟をもってAdSenseに申請してみてください。googleさんはそれを見る為に、審査が厳しくなっているように思えます。

スポンサーリンク