スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。初めの頃は毎日更新していたブログも、忙しさのあまり書いたり書かなかったりでした。すみません!ほ、本当に忙しかったんですよ。今日はもういいか〜ってダラダラしたりとか。私基本は面倒くさがりですし。

どれくらいの期間で10000PVを達成したのか。

1ヶ月で10,000PVを達成するような化け物サイトが世に溢れる中、私が達成するまでにかかった期間は………………7ヶ月です。10,533と自分の中では大台?に乗ったつもりです。

は、かかり過ぎやろ(°□°;)!!

これでも一生懸命更新してきたんですけどね。才能がないので、こんなものでしょー。そもそも有名サイトたちが凄すぎるんですよ。本気でやっているサイトのうち数%しか、あそこには到達できないのでね。もし、そういうのになりたいのなら、先見の目を持って誰も書いた事の無い記事をちゃくちゃくと増やしていけば、その分野が注目されたときに爆発的にPV数を稼げるかもしれないです。

私?残念ながら先見の目は持ち合わせないので、興味のある分野だけで記事を増やしていきますよ。

Screenshot_2016-08-17-00-12-48

10,000PVまでの記事数。

記事は198件書いていました。人によっては30記事で10,000PVを達成してしまうというから驚きです。これくらいの記事数ではまだまだネタには困りません。ただタイピングが遅いのか、脳の文章を作る速度が遅すぎるのか、記事を書く時間が足りません。

こんなに薄ーい記事でも、1記事書くのに2、3時間はかかります。書きたい事があるのに、上手く文章で書けません。人と対話するときも伝えるのが下手なので、ネット上だから上手になるとか言う上手い話はないことに気づきました。化け物サイトを作っている方々は30分で書けるらしいので、脳の一部を分けてもらいたいくらいです。

細かいもろもろ。

訪問数  5,226

1訪問あたりのページ数 2,02

平均滞在率 1:47

新規訪問の割合 78,19%

直帰率  72,79%

これから何が分かるかというと、約73%の人が記事を読まず「ああ、このサイトはダメだな。」と立ち去っていることが分かります。初めの頃は悲しい気もしましたが、こんなもんでしょと最近は思っています。記事を読んでくれた人は、あと1ページくらいは読んでくれていることが分かります。

新規訪問が78,19%ということは、リピーターが21,81%いることになります。厳密にはちょっと違うのかもしれませんが、5226人のうちリピーターのカウントは1140人!同じ人が何回来てもカウントされてしまうので、実際には100人くらいだと思われます。←適当

ありがとー!!現実世界では友達数人しか作れない私に、リピーターがこんなにいるとは!!ほとんどの人には役に立たない情報ばかりですが、今後もマイペースに更新していきます。

p_20160911_104611

10,000PVだとどれくらい儲けるのか?

さてgoogleアドセンスからいくら振り込まれているのか!??

…………

…………

…………0円です。

googleアドセンスは利益が8,000円を超えないと振込されることはないのです。その事実に最近まで気づきませんでした。なのでサイトを開設して7ヶ月ですが、まだ何も振り込みはされていません。ですが、アドセンスのサイトには売り上げ見込み金額が表示されています。10,000PVだと1500円くらいです。簡単に稼げる話は詐欺以外ではないのですよ、これが現実です。

そして利益が8,000円を超えれば受け取れますが、超えなければ絵に書いた餅のままです。

おお!一応ちゃんと儲けてるじゃん!

というわけにはいきません。サーバー代やドメイン代で年払い13,000円くらいを払っているので、まだマイナスなんですよー。よく色んなサイトで言われている、1年続ければ結果が出るというのは、1年頑張れば元はとれるという意味かもしれません。または、1年で結果がだせなければ、才能がないと辞めるべきと言われているような…。

ま、まだ1年経ってないし、元が取れるチャンスはあるよね。

今後の方針。

まだまだ成果の出せていないブログですが、マニアックな内容を求めている人との情報共有のため、損しない限りは続けていこうと思います。入力時間が無駄とか、体力の無駄とか、そういうのはとりあえず置いておきます。SEO対策など全くしていませんし、最近調べたサイトの順位ではyahooには認識すらされていない状況です。

今はとりあえず黙々と記事を増やして、記事がだいぶ増えてきたら、大まかなカテゴリー事にサイトの部分的な引っ越しを試用かと思っています。引っ越しをするときにはSEO対策もしつつ、変化を見ていきたいと思っています。もちろん引っ越しするには新しいドメインが必要で、その為には今のサイトで利益がでない限りはできません。まだまだ頑張るぞー!!

スポンサーリンク