スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。私はもともと笑うと頬が目立つ人でしたが、年をとって、真顔でも頬骨が目立つようになってきました。肌の張りがなくなって、誤魔化しきれなくなってきたのでしょう。一気に老け込んでしまった顔ですが、黙って老け込む気は毛頭ありません。

頬骨を引っ込める方法を探してても、成功者があまりいないですし、整形の広告に当たることもよくあります。自力でできる方法でやっていきたいです。

頬骨出てると何が悪い?

海外だと頬骨出まくっているのが魅力的だとか言われますが、世界の美女100選では綺麗な輪郭の方ばかりです。頬骨があると、男性っぽい力強さ、気が強そうに見え、ゴツゴツしたゴリラっぽい雰囲気を醸し出してしまいます。

男性でも女性でも、美形な人って顔のラインが素晴らしい人が多いと思います。私は女性の中でも細身なのに、「ニューハーフ?」と聞かれたことが何回もあります。身長が高いわけでもない、体が男っぽいわけでもない、メイクも髪型もいたって普通です。ただ頬骨がでていました。知らないおじさんとかに言われるので、メイクしてスカート履いているのに、男に見えるんだ……ってショックですよ。頬骨を何とかしてやる!と決心しました。

頬骨高い人は美人

頬骨高い人は美人と言われています。芸能人で頬骨高い人でも、やっぱり美人さんです。しかし、頬骨出てると言われているのに、全く出てるレベルじゃないんです。私も頬骨高いと勘違いしていましたが、前だけでなく横にも頬骨が出ていました。頬骨高いのは良いけども、出てるのはアウトだということがよく分かりました。

頬骨を引っ込めるマッサージ

解説をよく見てみたら、頬についた肉だとか筋肉が原因だと、それをマッサージで燃焼させるというものでした。筋肉が骨のようにかたくなって、それを骨格だと勘違いしているとありましたが、完全に骨なんですよ。いくらマッサージしても柔らかくならないし、グーで叩くとコンコンって鳴ります。やっぱり骨格ですね。肉なら小顔効果くらい出るのに、私の顔には肉がほとんどありません。マッサージでは無理でした。

小顔整体やコルギに通う

週に1回、整形級に変わるはず。と大金はたいて通いました。グリグリ痛い施術も、美しくなるためなんだから我慢していました。ところが変化も分からないし、いつまでたっても頬骨が引っ込む気配はありません。頬骨が変わらないうえに、全く小顔にもならない。私の頬骨は、顔が歪んで出ているわけではなかったようです。お金を無駄にしました。

骨盤矯正をする

顔の歪みは骨盤の歪みと、言っているサイトもあります。1年くらい通ってみましたが、O脚が良くなるわけでもなく、腰が細くなるわけでもなく、頬骨にも変化はありませんでした。歪みではなく、生まれつきそういう骨格だったと言うことですね。

自分でコルギをする

お金かからないし、通わなくてもいい!毎日、本の通りにコルギをやりました。頬骨引っ込まなくても、小顔になればいいかな~って。3ヶ月くらいたって、顔の変化もないし、面倒だし止めてしまいました。こういうのって変化のあった人は、1年やっていたみたいです。しかもその後も続けないと、戻っていくようです。一生自分でやるのは面倒だな……。やることいっぱいあるし、そこまでストイックに出来ませんでした。

万力で強制的に

万力って分かりますか?強い力で物を挟んだり、ネジを閉めればドンドン圧迫してくれます。本来は大工道具なのですが、タオルで保護しつつ顔を挟んで、頬骨を引っ込めてやろうと試みました。しかし、顔が立体なのに対して万力は平らなので、飛び出てる頬骨に力が集中しすぎて痛い……。

毎日やればなんとかなるかも、と思っていましたが、頬骨を強く刺激していたら、頬骨が大きくなったという情報が!私も昔階段でスネを強打してしまったとき、骨にヒビが入っていたのかこんもり膨らんだ骨になりました。しかもこんもりした骨は7年も居座ってくれたのです!骨は折れたりヒビが入ると、より太くより強い骨を作ろうとします。万力でやればヒビを入れるなんざ容易です。頬骨を引っ込めるつもりが、頬骨を育てていたということもありえます。頬骨を大きくするリスクは取りたくないので、万力はやめることにしました。脳も圧迫して障害がでる恐れがあるので、止めましょう。

暗礁に乗り上げたわけではない

頬骨をへこませたい!……のに大きくなるリスクを伴う。どうしたら良いのか分からなくなりますよね。もう整形しかないのか?って悩みますよね。私は絶対やらないですけど。自力でやるからこそ自信がつくんですよ。とりあえず見えてきたのは、頬骨を強い力で押してはいけないことと、誤魔化す方法を併用していくことです。頬骨が出ていようが、分からなければ良いですから。もちろん時間をかけて引っ込めていくつもりです。月ごとに頬骨の変化を載せていこうと思います。長い長い戦いの始まりです。

スポンサーリンク