スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

ついにお財布を断捨離しました。金運が良くなると聞いて、内側はゴールド、外側はブラウンベージュとゴールドの長財布でした。鞄のなかでかさばるし、支払いの時にゴールドの主張が強くて、ちょっと恥ずかしかった。

「ああ、風水気にしてるのね。金運のゴールドね。」

と、思われている気がしていました。10年以上金色の長財布を使っていたものの、金運が上昇した気はしません。毎年買い替えたりしていなかったので、財布のパワーが足りなかったのかもしれませんが、風水なんて人間が言い始めたことでしょう?貯金が出来るか出来ないかを考えたときに、意志があれば風水は関係ないような気がしてきました。

運気がどうとかよりも、まだ使える財布を買い換えるなんてもったいない!常に新鮮な気を~と言ってる風水本が、物の購入を促す通販本に見えてきました。気に入った物を長く使う方が、私には合っています。

 

10年使ったウエストポーチが壊れた。

プレゼントでもらって、愛用していたウエストポーチが壊れました(写真だと新品に見えます、なぜ?)。ウエストに巻きつける部分が、完全に千切れてしまったのです。

公園に行くときも、両手が自由になるので、子供と遊ぶのにとても便利でした。両手が自由だと、いざという時も動きやすいんです。ただ、スポーティーすぎて、私の格好には合っていませんでした。そこで……、かなり悩んだ末にポシェットを買うことにしました。

よくよく考えてみたら、自分で鞄を買ったことが無かったんですよ。就職祝いでもらった鞄を、穴が空いても使っていたら新しい鞄もらったり、自分で選んだことって……ないのかも。鞄って10年くらいでダメになってしまうので、10年使い続けたい鞄を探すことにしました。

 

理想のポシェットを求めて。

○両手が自由になること。

○多少物が入ること。

○財布と鞄の代わりになること。

○公園でもお出かけでも使えること。

○コンパクトであること。

○汚れにくいこと。

○どんな色の服にも合うこと。

これから10年も使い続けると思うと、どんどん理想が高くなってしまいます!近場の鞄屋さんでは、全く好みの物が見あたらず……、ネットで見かけたお財布ポシェットに、一目惚れしてしまいました。

予定より値段がお高い(^_^;)もしかしたら一時の気の迷いかもしれない、他の鞄に目移りするかもしれない、買ったら飽きてしまうかもしれない……。自分の気持ちが本当なのか、半年間様子を見ました。すぐに買わずに様子を見ることで、衝動買いを抑えるためです。

ところが気になって、毎日ネットで検索。しかも、様子を見ているうちに完売、再販、また完売……。さすがにこの気持ちは本当だと思って、ついに購入にいたりました!

届いたときには舞い上がりました。半年間恋い焦がれたお財布ポシェットです。税込みで35,000円超えていました(゚o゚;高い買い物でしたが、壊れないように10年は使っていきます。子供に触られないように、いつも高いところに置いて眺めています。

撥水加工で両手も自由、財布にもなり、通帳も携帯もコスメもサプリも入ります。サイド部分が蛇腹?になっているので、物が少ないときには薄く、物を入れれば厚みが出てきます。蛇腹部分が撥水加工じゃないのが、ちょっと残念。とはいえコンパクトながら、持ち歩きたい物を全て入れられて、外出がとても身軽になりました。

期待していたとおりで、すごく可愛い!このポシェットが来てから、公園もお出かけも、毎日持っていっているので、もう鞄も財布もいらないなぁ。肩に掛ける紐を外せば、クラッチバックにもなりますし、大きな鞄に入れれば財布になります。

旦那の感想は、「派手だね。」だそうです。そこまで派手かなぁ?ちょっと若作りしすぎたか?

うんまあでも、風水を気にして買っていたときより、自分が気に入った物を変えたので満足度は高いです。それに財布と鞄をまとめたようになり、物が減ってすっきりしたので、ミニマリスト的にも満足!最近1wayのものじゃ満足しなくなってきて、2way3wayの物を探してしまいますので、その希望も叶えてくれています。

ATAOはお財布ポシェットのバリエーションが豊富だったので、見てて楽しいですよ。人気のある物はすぐに品薄になったり、在庫が切れたりしますが、公式サイトか楽天で簡単に情報が見れます。Amazonでは販売していませんでした。

たとえ若作りと言われようと、痛いよねと言われようと、気に入った物を使い続けます。この鞄で始めて外出したときに、鞄にラーメンこぼされたときには、子供にキレてしまいましたけどね。おしぼりでキレイに拭いたら、変色するかビクビクでしたが、今のところ問題は出ていません。

スポンサーリンク