スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちで節約系ミニマリストを目指しているco-daです。

我が家の朝食は、子供も私もプロテインです。よくびっくりされますが、糖質をあまり取らずに栄養が取れるのでけっこういいんですよ。私は小学生のときの拒食症をプロテインで脱しましたし。

もちろんそれ以外にも何か食べますが、何か1つ決まっているものがあると楽です。時間がないときは、プロテインのみでもいいですし、飲みものなのでさくっと飲めます。楽っていいなぁ。

さてさて、プロテインも色んなものを飲んできましたが、飲む人数が多いこともあり、出来るだけコスパのいいものを探しています。海外ものは安いのですが、甘さが強烈なものが多くて、ほとんど口に合いません。でも日本ものは高いんだよなぁ……。

コスパを求めてネット上を徘徊していたら、口コミの良かったのでマイプロテインを買ってみました。

 

5kg×2=10kg!?

 

どの味が美味しいか分からなかったので、口コミを参考にミルクティー味とチョコレートスムース味を買ってみました。初見なのに、いきなり5kgサイズを注文しました。冒険です。マイプロテインはどれを飲んでも美味しいという意見が多かったので(^^)まあ自己責任ですけどね。いろいろ割引が効いたので、コスパはかなり良くなりました。

イギリスからの発送なので、少々時間はかかりました。楽天とかにもマイプロテインは売っていますが、サイズが小さくて1食あたりのコスパがそんなに良くないので、公式サイトからの注文です。

 

我が家のプロテインばかりの冷蔵庫。ダニが繁殖するのを防ぐため、食品は全て冷蔵庫に入れます。写真のプロテインは1kgタイプです。5kgタイプは2個入れると他は何も入れられません。

 

チョコレートスムース味

我が家は水2:牛乳1の割合でプロテインを作ります。それはなぜか。収入が多くないので、牛乳をケチっているんです。牛乳は高級品!水かお茶を飲むのが基本です。

チョコレートスムース……なめらかな味が期待できますね!がしかし、美味しくない。匂いはいいのに甘みが強いだけで、コクというかうまみというか感じられない。牛乳のみにすると多少マシにはなりましたが、完全にノルマになりました。5kgですからね……毎日せっせと飲んで3ヶ月かかりましたよ。

子供らも嫌がって飲みませんし。子供の好きなのはザバスのソイプロテインチョコレート味です。ちょっと豆臭はしますが、それをうち消すためにカカオの香りが強いので美味しいです。ザバスのホエイプロテインの方はミルク感が強くてカカオが弱いので、ソイに負けます。

ザバスのソイプロテインは美味しいのですが、筋肉を付けたいのでホエイにしたいのです。コスパのいいやつで。

 

ミルクティー味

これはあたりでした。本物のミルクティーとしか思えません。水だけならさっぱりミルクティー、牛乳なら濃厚なミルクティー。もともとミルクティー好きの私としては、かなりの大当たりです。夫もこれが一番美味しいと言っていました。

しかし、ミルクティーを飲んだことがない子供達の口には合いませんでした。2回目からは全く飲んでくれなくなりました。そこで第2弾として色々注文しました。

 

チョコレートブラウニー味

名前からしてチョコレートスムースよりもチョコが濃厚かなと判断しました。

たしかにチョコレートスムースよりは少しマシです。ただ水で飲むには美味しくない。水と牛乳でも美味しくない。甘いだけ。牛乳のみで飲めば、うーんなんとか飲めるかなというくらい。冷たい水や牛乳に溶けにくく、すこしダマが残ります。

子供は完全に飲みません。こちらも私のノルマになってしまいました。

 

モカ味

香りがとてもいい!

しかし水、水と牛乳共に美味しくない。牛乳のみだとマシかな?という程度。甘さが強いだけでモカの苦味が感じられない。砂糖水に匂いつけたというような感じで、オススメできない。

コーヒー好きの子供が頑張って飲んでくれるが、30分はかかっている。全く楽にならない。期待していただけに残念。

 

ストロベリークリーム味

いちご好きの子供の要望により購入。こちらもかなりの甘さです。私のノルマになるのかと思いきや、子供が全部飲んでくれました。

人工的な酸味のないちご味が好きな方には合いそうです。いちご好きではない子供は全くのんでくれませんでした。

 

クッキー&クリーム味

なぜかったのか記憶がありませんが、これは鬼門でした。とにかく甘くてもったりしていて、誰も飲んでくれません。牛乳だと重すぎるので水で割るのですが、それでももったりしていてあまり美味しくありません。

これは私のノルマとなりました。

 

ナチュラルバニラ味

これは特に美味しいわけではありませんが、とても万能です。

100%のココアを入れてビターなココアプロテインにしたり、インスタントコーヒーを入れてカフェオレ風にしたり……。チョコレート味とモカ味のプロテインよりもマシな味になります。

水の代わりに濃いめの紅茶で割ればミルクティーになりますし、面倒な時は茶葉ごと入れてふやけた頃にのんでいます。ミルクティー味に関しては、もともとミルクティー味プロテインの方が美味しいです。

好みがバラバラだったり、1つで色んな味を試したい場合にはナチュラルバニラはありですね。

 

 

個人的なマイプロテインランキング

 

1位 ダントツのぶっちぎりでミルクティー!

市販されているミルクティーとの差がほとんどありません。水でさっぱりと、ミルクでリッチに、お好みでどうぞ。

 

2位 ナチュラルバニラ

これ1つで色々な味に変化させられるスタンダードな味。自分色に染めたい人におすすめ。とくに美味しいという事ではない。

 

3位ストロベリークリーム味

好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。人工的ないちご味が好きな人に向いています。

 

その他 論外

 

買ってにマイプロテインのランキングでした。もしこれにザバスのチョコレート味(ココア味?)を加えると、1位ミルクティー味と同着でザバスのソイプロテイン、2位がザバスのホエイプロテインですね。

ザバスのソイプロテインは全員が美味しく飲めるので、強いですね~。筋肉を付けたいので、ソイっていうのが惜しいです。コスパまで考えるとマイプロテインの5kgタイプが圧倒的に安いんですけどね。

ザバスはホエイプロテインでリッチショコラ味を出しているので、マイプロテインに比べたら1.5倍くらいコストが違うので悩みますが、試してみたいと思っています。

 

スポンサーリンク