スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。いつの間にかサイトを開設してから、10ヶ月目に入っていました。飽きっぽい私が、よくここまで続けられたもんです。サイト開設者のほとんどが、6ヶ月でリタイヤするか、サイトを放置するらしいので、最初の壁は突破したという事でしょう!

10ヶ月目のPV数

20,000PVを超えそうで超えない、PV数も増えたり減ったりしていました。20,000PVって、まだまだ下の方なので、サイトを放置していなければ、右肩上がりで増えていくハズなのですが……。ニーズのない記事ばかり書いていて、閲覧者が増えていかないのが原因でしょうね。そうは言っても、書く気のない記事は書けないので、仕方がないですね。

サイト開設から上がっていきまして、20,201PVでした。本当にギリギリですね。月末の夜10時に達成したので、今月も無理かな~。どうかな~。ってハラハラしていましたよ。

人気サイトのPV数なんて、2ヶ月目に20,000PV、3,4ヶ月目に70,000PVなんてザラですし、それで6ヶ月で絶望して辞める人が多いんですね。1年やったら、ほとんどのサイトで結果がでると言われていますが、私も、もうすぐ1年ですけど、結果出てないです。結果って100,000PVの世界の話です。ちょっとした小遣い稼ぎにはなるよっていうね。

10,000PV超えてから

初めて10,000PVを超えたのが、12月でした。このままドンドン上がっていけー!と希望に満ちていましたね。

12月 13,141PV

1月 19,117PV

2月 16,242PV

3月 20,201PV

と、10,000PVから20,000PVに到達するまでに4か月目までかかっています。100,000PVという壁を突破するために、10,000PV4ヶ月目で計算してみると、あと80,000PVなので……8×3+1=25ヶ月。あと2年以上はかかる計算です。サイト開設からだと、3年かかりますね。

ネット上で見る人たちは、6ヶ月で簡単に100,000PV行っている人たちばかりなので、才能が違う、ということが身にしみます。

2月がPV数が少ないのは、体調壊したり、忙しすぎて2週間くらい放置したことがありました。その影響をモロに受けています。

ここ1ヶ月の伸び

新規訪問の割合 79.35%

直帰率 80.03%

平均滞在時間 1分31秒

バズるということもなく、ジワジワと上昇しています。それにしても、直帰率80%越えって……実際に読まれたPV数は4,000ということですね。現実は厳しいなあ。

1日のPV数は、記事を更新しても、ずーっと横ばいでした。最近PV数が微増したなー。と思っていたら、Neverまとめに記事が掲載されていました。いきなり掲載されててびっくりしましたけど、特に連絡ってないんですね。とはいっても影響はわずかです。Neverまとめの記事って、まとめの記事は読むけども、わざわざクリックとかしないですよね。なので、微増がNeverまとめによるものなのか、更新頻度が上がったからなのか、分かりません。

スポンサーリンク

20,000PVに到達するまでの、もろもろ

20,000PVに到達するまでに書いた記事数は、291です。昔は、記事数が増えれば増えるほど、PV数は伸ばせると言われていましたが、今はそんなことないです。今は1つ1つの記事の、質が求められています。どんなにたくさん書いたって、認められるような内容でなければ、PV数は伸びません。

サイト開設時から、ぐんぐんPV数が上がっているサイトなんて、50記事で100,000PVに到達するので、本当に化け物です。私が今のペースで100,000PV達成するには、291×5=1 ,455記事必要なので、まだまだほど遠いですねぇ。そこまでネタが尽きることなく書き続ける……自信ないですね。そのうち、今日は酸素が美味しかったです。とか、訳分からんこと言うようになるかもしれません。

稼げているか?効率は?

googleアドセンスで得た収益から、サーバー代、ドメイン代、を引いてみました。10ヶ月で約6,000円といったところでしょうか。1つの記事2000字辺りの単価は、約20円です。安いですかね?ブログ記事の代行なんかでも、500円くらいは貰えますからね。でも、つい3ヶ月前まで、サーバー代などを引くと収益0だったので、利益が出ただけで大きな変化ですよ!

2,000字書くのに2時間くらいかけているので、時給に直してしまうと10円ですが、とりあえずこんなもんでOKなんです。気長にゆっくりやっていきますよ~。とりあえず今後の目標としましては、まだミニマリストで検索しても圏外なので、せめて圏内に入りたい。圏内(100位以内)ってこんなに難しいものだったんですね!2年後に圏内に入っているよう頑張ります!まずはコツコツと更新しますね。

スポンサーリンク