スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

私のモットーは、出来るだけコストと手間をかけずに、最大限の効果を求めることです。一般的な広告に踊らされないように気をつけながら、あれこれ試さず吟味しています。

なぜなら……生活費が少ないから(^_^;)

8.5万円で5人分の食費、保育園代、電気水道ガス代、新聞代、携帯代、光回線代、ガソリン代、医療費、日用品費をまかなっているからです。家賃以外ですね。なので、美容費にお金はほとんどかけられません。髪を切りにいくのも、1~2年に1度くらいですし。

だからといって、ただ老化を待つだけにはなりたくないので、コスパを意識しながら老けないようにもがいているのです。

女ってお金かかるな~と若い頃は思っていましたが、今ではほとんどかかりません。あの頃の美容費を貯金しておけば、かなりの額になっていたろうな。

私がヒザの黒ずみが気になり始めたのは、歳だからなのか、家事代行のパートをしているので、ヒザをついて拭き掃除をしているからなのかは分かりません。気づいたらもうあったのです。

若くはないので、一度黒くなったら簡単には落ちません。それに、ヒザをつくという原因があるので、仕方ないと思っていました。

 

それならひざサポーターを買おう!!

 

ネットでひざサポーターを調べてみたら、なかなかのお値段……。片ひざで2000円近くするんですよ。両足分買ったら4000円…。無理です。私には買う勇気が持てません!

ひざ黒は諦めるかぁ。まあ、誰も私のひざなんて見ないしなぁ……と思っていたとき、まさかのダイソーに売っていました。

 

dav

 

ダイソーで税抜100円でした。

しかも片ひざ分ではなく、両ひざ分入っていました。コスパよすぎー( ꒪⌓꒪)!!箱は捨てたので、商品名は分かりません。黒というのがまた良いです。汚れが目立ちません。

1年使っていて、洗濯機で普通に回していますが、ちょっとほつれてきたくらいで、意外としっかりしています。

フィット感もちょうどよく、激しく動いたらズレてきてしまいますが、ズボンの上から簡単に直せます。きつすぎると、それが刺激となって黒ずむんですよ。適度な柔らかさがいいですね。まあ、他のひざサポーターは試してみたことがないのでどれくらい差があるかは分かりませんが、私は満足です。

ひざ部分に入っているクッションがひざへのダメージを軽減してくれます。

 

dav

 

ブレブレですみません。写真を撮る瞬間に息子が引っ張ったようです。面倒くさがりすぎて、そのまま載せてしまいました。

実はこの写真、ひざサポーターを2枚重ねています。長時間ひざをつくことが予想される現場では、重ねることでクッション性を高めています。

ひざサポーターは2枚とも形が一緒なので、右脚に着ても、左脚に着ても、2枚とも同じ脚に着ても自由です。

使い勝手の良さから、仕事の日だけじゃなく、家の家事をするときにも使っていました。それに……あったかいんです。ひざだけなのに、暖かい。冬は防寒着としての役割も担ってくれました。ズボンの下から着ているので、目立つこともありませんでした。

そして34歳のひざはどうなったのかと言うと……

 

dav

 

またブレていますね(^_^;)3人息子の妨害が常にありますので。見たくもない、若くないひざを見せてしまってすみません。

黒のハイソックスと見間違えそうなこちらは、黒のストッキングを脱いでいる途中で撮ったものです。不審者のような格好です。

クリームや化粧水等一切使っていません。ボディーソープすら使わずシャンプーで洗っています。毛も8年くらい剃っていないので、見えたらすみません。早い話しが、全く手入れのされていないヒザということです。

ずっと観察していたわけではないのでいつなくなったのかは分かりませんが、確かにシミのような黒ずみがあったのですが、消えていました。

美白クリームとか塗るよりも、100円のひざサポーターの方が効果ありそうです。コスパが半端ないです。ダイソーの神が降臨したと思った瞬間です。安かろう悪かろうじゃないんです。ダイソーにも価値あるものがあります。

弱点としましては、ひざが見えるような格好には使えないということです。さすがにスカートには合わないですし、短パンとかに合わせてもねぇ。ガチのスポーツする人に見えてしまうし。

バレーのようにガッツンガッツンひざをぶつける人には物足りないかもしれませんが、ダイソーのひざサポーターは本当にオススメです。こだわりがさほどなく、ひざサポーター高すぎるわ~と思っているような私みたいな人にぴったりです。実際効果も出ていますし。

ひざ黒の原因が物理的刺激ではなく、別の理由でできている場合には、私のような効果は期待できないと思います。でも、失敗しても許せる金額っていうのが、助かりますね。家計に負担をかけることなく、ひざ黒解消できました。

 

スポンサーリンク