スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちで節約系ミニマリストを目指しているco-daです。

私は若い頃、それなりに細く自信がありました。夫にも「あなたほどスタイルのいいひとは、ここらへんでは見ない。」と、褒めてもらっていました。

 

……あれから7年が経過し、昔の自分と体重もそんなに変わらないし、キープ出来ていると思い込んでいました。

テレビで太っってしまった芸能人を見れば、体型キープできてないじゃん!と夫と共に笑っていました。←性格悪い

でもね、体重は変わっていないのに、前より服が脱ぎにくくなってきたんですよ。前よりもからだがかたくなったんかなー?くらいにしか思っていませんでした。

しかし、体重は一切変わっていないと言い張る夫が、細マッチョからキューピーちゃん体型に進化していたのです。私よりも4、5歳若い夫でちょいデブになっているなら、もしかして……と、体型が分かる姿で鏡を見てみると、そこには普通に34歳のおばさんが立っていました。

芸能人のことバカにできないわぁ……。むしろ私の方がやばいやん……。

前はスタイルがいいと褒めてくれた夫は、「co-da よりもスタイルがいい人がいた。」という言葉に変わっていました。何やんわりと言ってるんじゃい。はっきり伝えてくれないと分からないって。

勘違いおばさんすぎる自分が痛すぎて、辛いわぁ。

幼稚園で他のママさんたちを見たら、2極化していました。子供いるの??っていうくらいスタイルよすぎるママたちと、若干諦めが見えるママたち。

……ああ、ようやく気づけましたよ。もう努力なしにスタイルよくなる年齢ではないことを。スタイルの良ママたちは、人知れず努力をしているに違いない!

私も努力することにしました。少しでもキレイになりたい。息子が恥ずかしがるようなままでいたくない。

 

sdr

 

これが現在の体型。もちろん体型の加工なし。着ていたものがダサすぎたので、服部分だけペイントしました。

ど、どうでしょうか(^_^;)

163.5cmの51.5kg、体脂肪率32%です。ウエストは66cmで、ネット上にあるウエストの平均よりもちょっと大きめですね。平均は62cmくらいだとか。

子供3人産んだわりにはくびれがちゃんとあると誤解していました。正面から鏡を確認しているから大丈夫だと思っていました。頑張ってキープしている方だわーって。

腰骨も少し見えますし、腹筋のラインみたいなものも見えてますし、安心しきっていました。

しかし私の場合、たるんだり太る方向が違っていました。

 

dav

 

え?正面と同一人物??と思えるほどギャップが……。お目汚し失礼いたしました。

そう、私は前に出てくるタイプだったのです。うちの夫も前に出てくる体質なので、夫婦でお揃いです。キューピーちゃん体系なのは私もでした。

正面を見てたらまだ大丈夫そうな体型だったのに、横が酷すぎて……。今まで言い訳ばかりしていたけど、現実に向き合う決心がつきました。

3回も伸びたお腹は、ハリがなくダルダルです。しっかり出てるでしょう?

幅で言えば、お尻とお腹はほぼ一緒です。横から見たら寸胴体型です。

ウエスト〇cmだからまだ大丈夫とか思っちゃいけません。もう30代からはcmは若い子と一緒でも体型バランスが違ってきていますから。前と横をしっかりと見て、現実を見極めます。

カロリーとか糖質制限のダイエットをしたら体重は簡単に落とせますが、体型が悪いまま痩せても見た目が良くないんですよ。実は授乳によって、バストが3カップも落ちてしまったんです。胸なしで腹が出てるとか、本当に絶望的。もし体重を落としたとしても、よけいに胸がそげてしまいます。

なので、私は食事制限は一切行わず、引き締めたいところを中心に筋トレしていこうと思います。部分痩せは無理だと研究結果が出ていますが、部分引き締めは可能だと思います。

サッカー選手は足ばかりに筋肉ついていますし、アメフト選手は肩周りに筋肉がついています。体の特定の部位を鍛えれば、そこにより筋肉がつくという事ではないでしょうか。選手のようにストイックに鍛えまくる訳ではないので、太くなるまではいかないはず!

お腹とふともも、お尻というたるんだ部分に特化して筋トレします。男性は筋肉がつきやすいので1ヶ月ほどで変化が見えるそうですが、女性は3ヶ月は必要だそうです。

 

よーし、やるぞー!!

 

もちろんフィットネスジムに通ったりする余裕が子供がいますし金銭的にもないので、節約?して自力でやっていきます。道具とかは一切買わずに自重筋トレにしていくつもりです。子供がケガするリスクとか、物が増えて散らかるリスクがあるので。

あと数ヶ月でアラフォーになってしまうので、体型くらいは美女になりたいなぁ。おばさんが高望みしていますが、想像するのは無料ですから。目標が高いほど結果が良くなる気がしています。

定期的に変化と効果をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク