スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

私は美容と健康のために色々なサプリを飲んでいるのですが、日本の物はコスパが良くないものが多いため、大半は海外製です。

同じ1粒でも、日本製と海外製では含有量が全く違うんですよね。体格が違うからでしょうか?今はアイハーブやamazonで、個人輸入も簡単になったので、海外サプリを買うことも抵抗がなくなりました。

海外サプリなんて心配!日本製が一番だよ。と思っていたこともありますが、サプリに関してはアメリカの方が基準が厳しいので、今では海外製のサプリをよく飲んでいます。

日本製のサプリは、ビタミンcの粉末とドクダミサプリと玉ねぎエキスくらいですね。マニアックなチョイスではありますが、抗酸化作用、抗糖化作用、血液サラサラにして乳腺炎の予防を兼ねたものです。

特定の栄養素を取りすぎて、体に毒にならないか吟味しています。水溶性の栄養素なら尿で排泄されるので、ほぼ安心ですね。

 

海外サプリのヤバさ。

海外サプリって、かなりヤバイので覚悟して買わないといけません。

dig

 

左が日本のサプリなら、右は海外のサプリで2cmを超えています。さらに厚みもあるので、えげつないです。

うちの旦那は1粒づつ飲んでも、喉に引っかかった……とよく言っています。サプリカッターで割って飲んでいる人もいるみたいですね。これはダグラスラボラトリーズのUPXという商品名で、マルチビタミン&ミネラルのサプリです。アメリカのドクターズサプリになります。

日本のサプリの成分量がかなり少なく見えるくらいの高配合で、粒の大きさにも納得します。アメリカでは超大手のメーカーですね。

このメーカーの信用できるところは、1日何粒飲むとかではなくて、体重によって飲む量が変わるところです。日本のサプリで体重で飲む量が変わる物を見たことがなかったので、ちゃんと計算して配合しているんだと感心しました。

……ただ、日本のサプリなら1度飲みできる私でも、ここのサプリは2個までにしています。そして中途半端な位置に引っかかると、ゲップがサプリ臭いです。数時間後にトイレに行くと、水溶性ビタミンが尿として出ていくので、見た目にも濃くなります。体にできるだけ長い時間置くために、夕食後のトイレ後に飲んで、朝までトイレに行かないようにしています。

これのおかげか分かりませんが、常に大量に出来ていた口内炎も、ほとんど出来なくなりました。

それなりにいいお値段しますが、高含有なので意外とコスパいいです。
ビタミンやミネラルは、ストレスがかかったくらいで簡単に消費されてしまうので、そこそこの量じゃ足りないですからね。

dig

 

丸みを帯びたカプセルタイプのサプリも、このように大きさが違います。1cmはあると思います。実際の体積は3倍くらいあるんじゃないかと思います。海外のサプリでは小さめで、比較的飲みやすい方です。

これは効果があると口コミが良かったアスタキサンチンのサプリですが、特に効果を感じなかったので、今のを飲み切ったらやめようとおもっています。

けっこう安かったので効果があるなら良かったんですけどねー。まあでも、サプリの種類が多すぎて訳がわからない状態になっているので、早く減らしたいです。

辞めたあとに、顔がしぼんだとかくすんだとかあれば、また注文するかもしれませんが、今はないかな。

 

dig

 

カプセルタイプのサプリも、全くサイズが違います。真ん中と右側が海外製です。

真ん中のはタイムリリースのビタミンcで、2,25cmくらいあります。右側は、フラボノイド入りのビタミンcで、2.5cmあります。1粒づつじゃないと飲めませんが、カプセルはつるんと飲みやすくなっています。

ただ海外のカプセルを振ると分かるのですが、満タンじゃないんですよね。この分サイズを小さくして、ぎゅーって詰めてくれたらいいのに……っていつも思います。そしたらサクサク飲めるんですけど。

ビタミンCの大量摂取を続けているので、このえげつないサプリをビタミンCだけで6粒は飲んでいます。サプリを飲むときの水でお腹がパンパンになります。毎日のことなので、ちょっと腹がたちます。

カプセルタイプは中身がぎゅーっと詰まっているタイプは沈むので、上を向いて飲みますが、中身が満タンじゃないものは浮きますので、下を向きながら飲むとすんなりいきますよ。

海外サプリはサイズ感がアメリカーンですが、成分量は素晴らしいので、よく利用しています。飲み込むのが苦手な方は画像を見て、慎重に決められてください。飲み込めないならサプリがもったいないですから。

スポンサーリンク