スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリストを目指しているco-daです。

最近急速に老けてきました。

老けないように、化粧品やサプリメントなど色々気を使っていたつもりでした。でも、ついにそれだけでは抗えないほどの老化がやってきたのです。

痩せていればたるみはできない。そう思っていました。不思議ですね、顔に肉はないのに、しっかりとたるんできました。輪郭はぼやけて、アゴ周りがもたついています。

はっきりとどこが悪いか分からないのに、全体的に老けこんだ印象です。本当に悩みました。顔の筋トレをしようかとも思いましたが、顔に力を入れてぎゅーっとするので、シワができてしまいます。

たるみを選ぶか、シワを選ぶか?

究極の2択があたまを巡りました。どっちもいやだ。ただ老けたくないだけなんだ。顔にシワをつけずに筋トレをする方法として、不本意ながら美顔器を買いました。

どうして不本意かというと、私はコストをかけずに美容をすることを宗としていたので、安易に美顔器を買うことは避けていました。しかし、もう塗るだけの対策では無理なようでした。

顔の筋トレができるものとして選んだのは、エステナードリフティです。ライザップが監修した美顔器ですね。宣伝広告ではありませんので、ご安心下さい。

エステナードリフティは買ったと言いましたが、誕生日プレゼントとして母に買ってもらいました。買う余裕はなかったので、助かりました!

お金がもったいないので専用のジェルは買いませんでした。普段から家で使っている美容液を使ってしています。電気が通れば、専用のジェルでなくてもいいと思います。最悪の場合、水でもいいんじゃないでしょうか?しっとりはしませんけど、筋トレ効果は大丈夫だと思います。

そして、エステナードリフティを使い始めてから1ヶ月。どうなったのか?口コミがいいので(宣伝だったかもしれないけど)期待は高まります。

 

 

上がbeforeで、下がafterです。

……分からない。変化が分からない。最初の写真が電気の下で撮ったから影が見えるだけで、影なしで判断すれば、やっぱり分からない。

ちなみに美顔器は3日に1回使用していました。美容液はトゥベールさんのアクアナノライズジェルというもので、ビタミンAが入っているものです。ビタミンAは美肌になるけども、人によっては壮絶な肌荒れを起こす恐ろしいやつです。この美容液にこれまたトゥベールさんのホワイトパウダー(ビタミンC誘導体100%)をまぜまぜして、美顔器を当てました。肌荒れする覚悟が合っての事なので、良い子は真似しないように!

エステナードリフティは出力が3段階あるのですが、初日から最大出力で、翌日には顔が筋肉痛になりました。これは、期待大!

2回目 翌日から右目尻が無性に痒くなる。美容液を際に塗りすぎたか。ビタミンAの肌荒れの前兆かも?

3回目 はっきり荒れているとはいえないが、顔全体がなんだか赤い。中が乾燥しているような感じ。あいかわらず目尻が痒い。

4回目 美容液をたっぷりめにつけたら、電気のビリビリと筋肉の動き方が大きくなった。どうやら今まで水分が少なかったようだ。美容液をケチっていたからかも。翌日筋肉痛になり、顔が重く感じる。

5回目 翌日筋肉痛 痒みはおさまったが、よく見ると小さな赤いプツプツができている。翌日筋肉痛。

6回目からは肌が安定して、特に変化は起きなくなった。エステナードリフティは筋肉痛にもなるし、筋トレ効果はあると思う。

btf

 

これは変顔している訳ではない。エステナードリフティに電流が流れると、筋肉が動いて強制的に変顔させられるのである。頬にあてれば、強制ウインクになる。

最高出力なので、痛いといえば痛いが、特に我慢ができないようなものではない。

顔があっちこっちに動くので、筋トレできているなぁという実感はすごい!

……なのに、なのにである。

 

 

驚くほど変わっていない。

どっちがbeforeなのか、言わないと分からないレベル。さて、どっちでしょう?

 

…正解は、左です。

一応、肌はスベスベになった。見た目では分からないので、自己満の世界です。

エステナードリフティの説明書には3日に1回を推奨していたが、だんだん何日経ったのか分からなくなったので、今では2日に1回している。筋肉痛にはならなくなったけども、顔のたるみが変わったという事実はない。

1ヶ月では効果が分からないので、またしばらく様子を見てみることにする。

スポンサーリンク