スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちでミニマリスとを目指しているco-daです。

私はこのブログを開設してから約2年。他のブログ開設者だと、1年目で月間10万PVなど言われていますが、私は1日500~1000PVの月間2万PVいかないくらいの、弱小ブログです。

 

もっとPV数多い時期もあったんですけどねぇ…(遠い目)。

 

そうは言っても3万PV超えるかどうかでしたが。オシャレ感もないですし、あこがれられるようなところもないですし、まあこんなものです。私の趣味を書いているだけなので、自己満足だけは十分です。

実は1年目の誕生日と2年目の誕生日前後に、欲しいものリストを公開していました。こんな弱小ブログですから、何も送られて来ず、それに対してなんの疑問も感じていませんでした。ファンがいるなんて、もっと人気なブロガーの話だろうと。

 

身に覚えのない荷物が届いた。

何も注文していないぞ?旦那はネット注文なんてしたことがないし。親から何か送ったなんて言われていないし。

 

 

……え?co-daって書いてある!!これって噂の欲しいものリストからじゃないかぁ~!私に!??まさか?

 

信じられない気持ちと、嬉しい気持ちで舞い上がりました。私にもファン(自分で思っているだけ)がいたんだ!旦那は爆発物じゃないか?盗聴器がしかけてあるんじゃないか?とソワソワしていました。爆発物しかけられるほどのこと何もしていないですし、テレビとネットの見すぎですね。こちらは住所を公開していないですし、Amazonからの直送なので安心して受け取っています。

私が欲しいものだったとはいえ、何が送られてきたのかは開けてみるまで分かりません。ドキドキのサプライズ感があります。

すすす……

 

 

おおおお!これは!スマホの充電器じゃないか!充電器がちぎれかけても、割れても、漏電していても、もったいない(貧乏根性)で使い続けてしまいます。漏電のせいで、無駄な電気代を払うという本末転倒なこともしていますが、買い替えるとなると高いですからね。ちょっと躊躇してしまうのです。

それがこんなに可愛い充電器を貰えるとは!

顔がついていてキュート♪白黒で目にうるさくないのもいい!……でも、せっかく貰ったものだから、箱を開けるのがもったいない。私の生活に必需品なのは分かっています。でもっ……、もったいない。ファンから貰ったトロフィーのように感じて、大切にしたい気が湧いてくる。

せめて1週間くらいは、箱に入れたままインテリアとして空間を飾ろうと思います。その後は大切に、充電器の寿命を全うするまで使います。

 

 

さて、貰ったはいいものの、この嬉しさと感謝でいっぱいの気持ちを誰に伝えたらいいんだろう?貰った本人に伝えるのがもちろんいいのだが、誰からもらったかが分からない。分からないからいいというのが欲しいものリストのシステムなのだが。

誰にも知られずに人の喜ぶことをするって、陽得ですね!積み上げた徳が、三代にわたって良いことをもたらしてくれるそうです。誰かは分かりませんが、あなたにとって良いことがたくさん続きますように。私にはブログで伝える方法しか持ち合わせていません。ここでお礼を述べることをご了承願います。

本当に、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク