スポンサーリンク

こんにちは、家族持ち子持ちで節約系ミニマリストを目指しているco-daです。

痩せている、スタイルがいい、まだイケている。だって体重もさほど変わってないから♪(´ε` )

……と勘違いに気づいてから、2週間。勘違いおばさんの残念っぷりに、何度も反省して自虐しました。夫もおじさん体型になっているのに、なぜ自分のことは見えなかったのか……。自分自身を見るときって、フィルターかかっているんですよね。写真に収めたときに始めて、現実が見えてきます。

この2週間、真面目に筋トレをしてきました。お腹が出ていたので、腹筋中心にしています。1日あたり30分程度の筋トレと軽いストレッチ(筋肉が固くなるとあまり良くないので)を4日続けたら、1日はお休みの日としています。プランクとか、ツイストクランチとかですね。美味しそうな名前( ̄▽ ̄)

そして筋トレをするとお腹がすくので、少し食べる量が増えたような気がしています……。

いいのか、こんなんで……?

そんなこんなで、34歳おばさんのお腹は一体どうなったのか?

 

筋トレから2週間。

 

男性は筋トレの効果が出やすいのですが、女性が効果を実感するには3ヶ月かかると言われています。

そんなに長い間頑張れないので、一気に筋トレして結果をだして、ゆるーくキープしたいと思っています。甘い考えかしら?

まずは正面から。

 

 

左がbeforeで右がafter です。

え?なんか変わった?どっちが前か後か判断つかなくなりそう。

もともと正面からはくびれているという奇跡体型でしたにで、自分で気づくのも時間がかかってしまいました。くびれやすい人は胴長と言われていますが、そのおかげでくびれているんでしょうか!?

ということは……足がないのかな?いやいや、ありますあります。

うーん。2週間の筋トレの効果が正面からは確認できませんねぇ。ウエストをひねるような筋トレをしているのですが、これ以上はくびれないのかな?

スタート時と1週間目は、正面も横も微々たる変化だったので今回に期待していたのですが、厳しい結果ですね。

毎日息切れしながら筋トレを行ったから、結果はこんなはずじゃないんだ!こんなのは認めん!

ジムに行かずに家で一人でしているので、筋トレがきちんと出来ていない可能性もありますね。筋トレは姿勢が重要だと言われていますから。3ヶ月たって良くならなかったら、ジムに1ヶ月だけかよってみようかな?←ケチ

とりあえず横側いってみましょう。

 

 

左がbefore で右がafterです。画像が下手くそですが、ご勘弁を。

正面だと変化が分からなかったのですが、横から見ると明らかに薄くなりました!3ヶ月かけずに見て分かる変化が出ました~。やったぞー!!

お腹だけ見れば5歳は若返ったような気がします!

スタート時には66cmだったウエストは、筋トレ1週間で64.5cmに、筋トレ2週間で61.5cmになりました。2週間でー4.5cmは、なかなかの良い結果なのではないでしょうか。2週間でこんなに変化が出るなら、また太ったとしても絶対に筋トレして絞りますよ。面倒は面倒ですけどね(^_^;)

これでやっとウエストの平均62cmを超えることができました!平均が62cmって、世の中の女性って、めっちゃ細いんですね。

 

この2週間の体重等の変化

スタート時  体重51.5kg 体脂肪率 32%

1週間目 体重50.5kg 体脂肪率25.2%

2週間目 体重50.6kg 体脂肪率25%

 

1週間目と2週間目では、体重も体脂肪率もほとんど変わらないのに、見た目が全く違います。数字のマジックとは恐ろしいもんです。数字ばかり見て大丈夫だと思っていたんですから。

やっぱり一番大切なのは体重ではなく、見た目がしっかり引き締まっているかどうかですね。

また体重が落ちていないのが良かったです。この年齢をすぎてくると、体重を落とすとハリがなくなって、シワシワの老人みたいになってしまいますからね。筋トレして、健康的に引き締めていくしかないのです。

体脂肪率が高いと健康状態にも影響があるので、ここをガシガシ削って行きたいですね。ついでに血糖値高めなのが治ってほしいです。

結果としては良くなりましたが、せっかくなので上を目指そうと思います。ウエスト58cmで体脂肪率を20%くらいを目指そうと思います。夫が見直してくれるような体型になるまで、努力します。

体型は若くなってきましたが、顔が若返ったりとかはありません。体に筋肉が付いたら、顔にも筋肉が付いて、あわよくばたるみが改善……なんてことを夢見ていたのですが、今のところ顔に変化はありません。後ろ姿は若くなっても、振り返ればおばさん……。まだまだ大きな壁がありますねぇ(^_^;)先は長いです。

ずっと筋トレを続けていれば、もしかしたら変化があるかもしれませんね。

体と顔の変化はまた報告していきます。

スポンサーリンク